本日は昨年入荷された激レア中の激レア
ムシのラティオキナティブスです。
こんな小さいのに実物よーく見るとなかなかカッコイイんですよ。
始めたばかりの頃は小型ドルクスの中でスキットオオクワとグラウトコクワとコイツが欲しくて欲しくてなんとか手に入れたいなぁと思ってましたねぇ…懐かしい。


目ん玉飛び出るくらい高い虫なんで昨年は気合い入れてセットしてたんですが採卵したもののなぜか孵化せず…
とりあえずそのまま休眠してたのですがなんか1月あたりからエサ舐めてたのでとりあえず産卵セットしといたら
なんと!!

産んでました。
まだ3つだけなんでこれからゆっくり産んでくのかな?
まぁ♂も♀もまだまだピッカピカなんで気長に待ちます。
とりあえずそのまま産卵セットしながらのんびり飼育してくのが一番確実なのかな?


今年は余裕があればスキットオオクワガタもまったりとやって行こうと思います。