本日は昨日割り出したミネットサビクワガタ
インドネシアにもいるそうですがあまりみた事はありません
産地はボルネオ サバ州 クロッカー山脈
累代はWF1になります。
僕はこういう小さいのによく見ると変わってるクワガタが好きでちょいちょい飼ってます。
グラウトコクワやダビディスコクワ、ラティオキナティブス なんかもそういった理由でか気がついたら飼育してます😅
あまり聞かないと思いますがミネットサビクワガタってどんなんよ?と思いますよね?
変わってますよ^_^


この前胸にチョコンと着いたツノが可愛いですね^_^


この前胸のツノ?突起?はなんのためにあるんだろうかと考えるのですけどぜんぜん答えが出ません😅
本当に不思議ですね

産卵セットを割って行くと…


いつも思うけどこの辺のクワガタは小さいので見つけるの大変ですね💦


結果は六頭とこれ以外に卵が二個。
なんかダラダラ産んで行くやつなのかな??
まだまだ♂も♀も元気なのでゆっくりやっていこうと思います。^_^