昨日、エソテリック・ヒーリングのワークショップを開催されている幸田良隆先生に、IEMJ(エネルギー医学インスティテュート)でセミナーをしていただきました。

幸田先生は京都を拠点に「クロニック・スチューデンツ」を主催され、海外から講師を招いて様々なワークショップを開催されています。エソテリック・ヒーリングのワークショップは、ロンドンに本部をおくINEH(International Network of Energy Healing)という団体が認定しているトレーニングコースです。

 

・クロニック・スチューデンツHP

 

 

 

この情報が書かれているアリス・ベイリーのテキストは(神尾先生の「エソテリック・ヒーリング年間講座」などを受講されている方はご存知の通り)、情報量が膨大で難解です。

しかし今回のセミナー前、幸田先生に「資料などはどうされますか?」と伺ったところ、「資料は無しでいきますわ〜」と言われたので、

神尾先生のガッチリと構成を組み立てられた講座の、大量のスライドにいつも必死に食らいついている自分としては、「資料無しで」と聞いてびっくりしたのでした。

そして昨日のセミナーでは、その場の流れでお話しいただきましたが、いつも神尾先生から聞いている内容でも話す人が違うとこうも印象が変わるのか、と思いました。

 

 

幸田先生のお話しで、僕が印象に残ったのは(振り返ると神尾先生も講座でよく言われていることですが)、

「本当に魂とアライメント(整列)することは難しく、真似事だと思ってやっているが、真似事であっても繰り返すことで魂とのパイプが太くなっていく。」

 

「魂の視点から見たら、誰がクライアントでヒーラーかは関係がない。

自分の体の中の細胞が、どっちが癒していてどっちが癒されているか、関係がないのと同じ。」

といったお話でした。

 

 

今回の幸田先生のセミナー、録画受講ができるので、神尾先生の秘教講座を受講された方、あるいはハードルが高いと躊躇されている方におすすめしたいです。

・幸田良隆 先生「ボディーワークvsエナジーヒーリング… エクソテリックvsエソテリック?」

 

 

興味を持たれた方は、ぜひ神尾先生の年間講座も受講してみていただきたいです。現在の形では今年がラストということです。

・【2023年1月~12月】「エソテリック・ヒーリング」年間講座

 

 

自分はIEMJの事務局スタッフをさせていただいているのですが、神尾先生の講座でも秘教を学んでいるので、その視点から感想を書かせていただきました。

 

少しでも多くの方が魂レベルのヒーリングである「エソテリック・ヒーリング」〜アリス・ベイリーの秘教を知ると、世の中がもっとよくなるのではないかな、と思っています。