アレックス・グレイの911のFB投稿。

右手の道は手付かずの自然、左手の道は自然が破壊された世界。

不必要な暴力が無くなりますように。

 

 

「9月11日は、多くの理由でアメリカにおいて記憶されることになるでしょう。

私たちは、あの日、そして私たちの美しい地球のいたるところで、不必要な暴力によって失われた人命を悼みます。

私たちが平和を求め、生命の網を守るために協力し合えますように。

1988年、娘が生まれた朝、私は世界樹ガイアの幻を見た。

半分が手つかずの自然で、もう半分は人間の破壊力が生命の網を破壊している様子だった。

私は1989年にこの絵を描きました。ビースティ・ボーイズは1994年のアルバム『Ill Communication』でこのビジョンを使い、そのアルバムからの1位ヒットは「Sabotage」だった。

その最初のセリフは「I can't stand it, I know you planned it.俺はそれを正す。俺はそれを正すつもりだ、このウォーターゲートを... "である。

絵にはツインタワーの近くに飛行機が2機、政治家がテロリストと抱き合っている横には病的なdickが描かれている。

これらは、2001年9月11日の後にそれについて尋ねるメールを受け取るようになるまで、私がすっかり忘れていた詳細である。

すべての人に愛と癒しの祝福を。」

DeepL翻訳

 


***

アリスベイリーの「ホワイトマジック」には、左手の道は物質様相・月の主方に関係していると書かれています。

***
もし左手の道に陥る危険を避けようとするならば、このことを覚えておかなければならない。ここで私は短い表の形でいくつかの説明を述べておきたい。

その説明により「左手の道」という言葉についてより深く理解できるであろう。

ここでは主に人間が創造する想念形態について述べている。

1 左手の道は物質様相に関係しており、形態に生命が流れ入っても、それは質料でできた原子を活性化するのに役立つだけであり、 魂によって用いられる愛の様相は有効に機能していない。

2 創造される形態はメンタル物質、アストラル物質、物質的な物質で構成される。

それに対して魂は何も寄与していない。その形態の目的は形態の発達と一致するものであって、魂を表現するものではない。

3 したがって、左手の道は質料つまり物質の進歩の道である。

それは魂様相の進歩の道ではない。
それは「聖霊の道」であって、神の子の道ではない。

私がこの真理をこのような言葉で表現するのは、そうすることで区別は明瞭になるが、それでも質料・物質の統合性と、唯一なる生命内でのそれらの統一性を損なうことはないからである。・・・
「ホワイトマジック(上)」p316