☆いつも閲覧ありがとうございます☆
初めましての方→プロフィールから




こんにちはUMAくん

嫁ですニコ


GWもうすぐおわり...
最終日は打ち合わせラブ
たのしみー!


さてさて
今回は義両親との二世帯について。

義両親とは正直すごく仲がいいと思います。
中学生から旦那とお付き合いしていて
21歳の時に結婚したので
今では義両親義兄旦那共々、10年のお付き合い。


家の話をした時
横に立てるというのもなんの躊躇も
なかったです。

ただ
どうやって繋げるか!!!

そこが大きな問題でした。

当初の嫁は応接間のように
洋室か和室を繋げて
襖をあければ大きな部屋になって
大人数でもご飯を食べたりできる

とかなら正月の集まりや息子の誕生日にいいなー
って思っていました。


今の家の形から考えるとこんな感じ↓


義両親は
玄関繋がりからのそこからは
どんなのでもいい。

みたいな感じでした。

玄関は1つということですね。
家が大きく見えるけど
それはやめたかった!

なぜかと言うと
玄関の開閉の音が気になるので。

夜寝ている時に
玄関の開閉の音がすると
ドキッとしてしまう。


嫁は何故か嗅覚と聴覚が敏感。

気になってしまうのでやめましょう。


そしたら
義両親は裏口からサンルームのような
繋がりでもおっけーとOK

それなら
ほとんど音気にならないし、
使い勝手がよさげ!

しかも家を建てるタイミングが違うので
そのほうがいい!!

当初はマイホームを建てるタイミングで
義両親も建て替えすると思っていたのでタラー


義両親の家とマイホームのイメージ図↓

とりあえず、庭は繋げといて
裏口から浴室の方へ繋げれるように
裏口はここへ
義両親は建て替える時に
浴室が裏口になるようにするみたいです。

今になって
嫁は義両親が心配なので
いっそのこと
応接間のように繋げたかったなんて
思っていますが

それは義両親の建て替え時期が異なるので
無理かなー

今同居してる時点で
にぎやかで楽しいのに
突然ぽつんとなるんですもの

寂しいですよねーアセアセ


旦那が夜勤の時は毎日
義両親とご飯の約束はしています笑
息子と2人はさみしいですねーびっくり




三重県で三井ホームをお考えの方は
いい担当ご紹介しますので
コメントください💫



にほんブログ村 住まいブログへ