こんばんは💫

旦那...ではなく嫁です。

閲覧ありがとうございます😊
語彙力文章力のない嫁ですが、
よろしくお願いいたします🙏


実はブログを書くとき
旦那にあれはなんだったっけ?
どこから行ったんだっけ?

と確認しながら書いてます。笑

もう覚えてない😂笑





ハウスメーカー決定についてですが、

展示場巡りの中で
早い段階で決まっておりました。

ぐだぐだと2択にしていたのは
義両親の家と繋げるかどうかで
悩んでいただけで

心は一つでした🤭笑

こっちで決定しますと義両親に
相談したところ
「いいんじゃない?」

案外あっさり😅

「繋げるのもどっちでもいいよ」

なんせ隣ですからね😂

だったら裏口だけを
繋げようということになり
裏口を義両親の家側に向けることを
条件にハウスメーカーを決めました。


そこで決定したのは...



三井ホーム🏠

です!
わかってました?
ですよね😂

※HPから画像をお借りしてます

まさにこのタイプ!

※HPから画像をお借りしてます

こちらも悩んでいましたが、
パラディアンタイプのが窓が大きいんですよね!

長野の展示場に行った際
そこのチューダーヒルズは築15年でした。
が!外観が綺麗に保たれていました。

近くに同じような塗り壁の家があったのですが
塗り壁の厚みの部分に埃が溜まっていたり
雨だれがあったりしていました。

年数は同じなのに🤔
お手入れはしていないそうです。
下の方に苔はありました!


そして内装は15年前なのでデザインが
古い感じはしましたが、圧巻の広さは変わらず

全館空調も昔のでしたが
寒くなく(見に行ったのは3月の風の強い日でした)
山に雪が残るくらい寒いのに
中は快適な温度でした。

この展示場をみたいがために
2時間半かけて行きました笑
見て帰ってきただけ😂😂



決め手となった理由として


⭐️他にないデザイン
⭐️断熱 気密性
⭐️家自体の性能
⭐️開放感のある吹き抜けリビング
⭐️全館空調
⭐️ロフト
⭐️レンガ調の玄関アーチ
⭐️旦那はコンセプトもいいと
⭐️2×4もしくは2×6

などなど
言い切れないほどいいとこしか見えてません笑

旦那の職場の方が三井ホームで多く建てていて
紹介価格になるのも決めての一つです。


もちろんコストは高いです。
どこを削るか😭

三重県の
チューダーヒルズの多くはお医者さんが
建てていると...

ってくらい高いようです。

ひょえー😫

担当者さんが
ものすごく頑張ってくれることを期待🙏🙏




次回、コスト面のこと我が家の給料のこと
についてお話していきたいと思います⭐️




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村