昨日の事ですが
朝イチにて阪急西宮ガーデンズへ
どーしても行かねばならぬ。
という用事があり
阪急最寄り駅へ

普段は来ない時間なのに
梅田行普通電車が🤔
遅れている?
と思ったら案の定
六甲駅で人身事故あり
(それもほんの30分前)
改札内に入ってわかった事だったので
仕方なく待って来た電車に乗り
西宮阪急へ

開店直後に入れたけど
そこでのアナウンス

おはようございます
ご来店のお客様にお知らせが
ございます
本日、阪急神戸線人身事故の
ため電車が遅れており
開店出来ない
店舗がございます
誠に申し訳ございません
ご了承下さいませ

確かこんな内容でした
 
う〜ん
百貨店なんかだとショップ店員さんは
朝はお一人だったりするから
開いてない店もあるやもしれぬ
(百貨店アルアル)

西宮阪急は比較的お車来店の方が
多いですがやっぱり事故の影響か
比較的空いていた気がしました

それにしても
危機管理がちと甘い?ような

阪急西宮ガーデンズや西宮阪急は
台風でも閉店しませんが
阪急電車が止まったら
閉店。もしくは休業。という
立地だけにちょっと今回は
お粗末な感じもうけました











ガーデンズ4階の庭園
モッコウバラのアーチが満開でした