どのくらいの方々が
家で血圧を測定されているのか
定かではないけれど
我が家では
もうかなり前から
父が毎朝毎晩血圧測定していて
母もするようになり
いつの間にか私も朝晩測定するように🤣

という事で
血圧計は
かなり酷使している
とは思うけれども
今回
突然動かなくなった血圧計絶望

エラーコードを見ると
カフが空気漏れしています
新しいものを購入して下さい

カフとはなんぞや?



コレです(笑)
画像はオムロンさんよりお借りしました

血圧計につける腕帯。及び
くっついているコード。差し込み口

確かに
壊れそうな感じがしないでもない
特に右上の◯の中の差し込み口

血圧測れないと困るので
仕方なく
ポチッとしたけれど😮‍💨

これって消耗品なのか?
もう5年は使っているから
それでも消耗品としてなら
在庫あるだけマシなのかも😵‍💫

朝晩
私と母がつけはずしするから
摩耗するのかもしれぬ
つけっぱでもいいけれども
それだと付属のケースに入らない
悩みどころ
・・・・・