我が母
御年83歳
何事にも好みがうるさい

中でも
パジャマにはこだわりがあり

可愛いものであること←ソコ?
②ツモリチサトさんデザインであれば尚良し
③襟なしかぶりで前ボタンが2個位ついているもの
④肌触りがいいもの
⑤所謂トレーナー・Tシャツ系はNG
 必ずパジャマとして分類されるもの
⑥パンツ(ズボン)は足首まであること
花柄系ガーゼのおばあちゃんパジャマはNG
⑧色は優しいピンク系もしくは暖色系である
 こと
 寒色系は嫌い

とまぁ
とってもメンドーな人である
その娘の私もTシャツなどはNGで
ちゃんとしたパジャマでないと
嫌なのだから血は争えない

しかし
最近肩が痛いやら腕が痛いやらで
かぶりのパジャマだけでは
不便だなぁ
となり
一着位前開きのものがあっても
よかろう。という事で
年明けたらセールになるし
とはいうものの
セールでは母の条件を満たすものは
あってもサイズがない🤣

タイミングよくワコールさんから
クーポンついたメールが届き
早速見たところ
これは!というものは
完売が多かったけれど
残りわずか
というものを発見目

年内に届くようなので
ポチッ(笑)

それがこちら


画像はワコールオンラインより

襟なし前開き
ツモリチサトスリープ
ピンク系天竺綿素材
サイズLL

柄をアップすると


可愛いりんご🍎

ホントはもうちょい薄いベージュ系のが
良かったけれどそちらは全サイズ
完売だった😱

前に購入したものが
ちょっと小さかったみたいで
あんまり着てくれないので
それはワタクシが着ることにします

お正月から着てくれるといいなぁ