クソ暑い中
歯医者も予約していたし
そのあと
お仕事に備えてカラーカットの予約も
していたので
お出かけ😅
渋々。仕方なく

熱中症にならないよう
日傘はもちろん
ハンディファン・クールリング・お茶・飴玉
クールリングを冷やすための
保冷バッグ(保冷剤入り)

この時点で既に昭和の女(笑)というより
昭和のおばちゃん🤣である
(大阪のおばちゃんかもしれない)

昔からそうだけど
私はおばちゃんだからか
話しかけられやすい。もとい
人に尋ねられやすいタイプ😨

道など尋ねるとき
皆さん決してワカモノには聞かない
きっとこの人なら
返事をしてくれるであろう
人を無意識に選んでいるような気がする

そして今日は
2回もクールリングについて
聞かれた🤣

一回目は
それ冷たいんか?
と年配の男性から

二回目は
それ冷蔵庫に入れるんか
冷凍庫がいいんか?
昨日もろてんけどどっちかわからへんねん
とバスの中でおばあさんから🤣

どちらもきちんとお答えしましたけど
おばあさんったら信号待ちの時に
わざわざ席を立って聞きに来るのよ
危ないから降りてからにして!
と言いたくなったわ〜

バス停で待っている時
ここのバス〇〇行きます?
なんてしょっちゅうだもんねぇ


話しかけにくい。より
聞きやすい。ってのはいいのかも
しれないけれど😁
暑くてマスクしていないから
やっぱり気をつかうしね