きっと
私の世代なら読んだことある?
読んでなくても聞いたことはあるはず

動物のお医者さん😁


出た頃は

フツーの単行本でシリーズ全作購入しました

その頃は当たり前だけど

電子ブックなんてなかったし


テレビドラマで実写版もありましたが

やっぱり

動物たちの表情とかが

漫画には及ばず

それに漫画だと動物たちの心の声?

がすごくよくわかりやすくて

 

我が家は動物買ったことなく

私もあんまり好きではなかったので

なんだか新鮮でした


チョビが可愛くてたまらない🤣


一方で

シベリアンハスキーブームが起こり

飼ったはいいけれど

大きくなりすぎて手に負えず

という話も聞きました


悲しく残念な事です