ある方のブログで

ネタがあっても書いていられない。時々ネタ帳をつくろうか?と思ったりする。

(原文ママ)

という一文を発見目

ネタ帳🤣
これはなかなか良いではないか?
一瞬思ったけれど

わざわざ
ネタ帳に書く🖊
のって面倒くさくね?
ってか
それすら忘れてしまう気がしてしまう

今どきの方々は
スケジュール管理でさえスマホでサクッと
しておられる
それ故、ブログネタなども
きっとスマホのメモ機能を使っておられるはず

しかし
ワタクシは
スケジュール管理でさえ
手帳を使ってカキカキしている
THE・昭和の女😅

手帳だけでは足らず
A4サイズの月ごと書き込みカレンダーを
バインダーで挟んで
書いている始末
(これには私の予定と母の予定が同時に見れる)

ネタ帳書いても
それを字におこしてブログに書くのが
時間かかるんだよね

という訳で今日も私はメモ機能も使わず
ひたすら
忘れないうちに下書き保存をしているが
下書き保存が多すぎて
どんどん埋もれてしまっている

アプリ保存記事に残しておく手もあるけれど
これは
前に痛い目にあったので
あんまり使いたくない

やはり
昭和の女はいつまでたっても
昭和の女なのだ。とようやく理解した
昭和の女😁