宝塚の花のみち
季節毎に
色とりどりの花が咲いています

昨日見たのは
こちら


白い彼岸花
別名:白曼珠沙華

初めて見ました
調べると関西でも群生しているところが
あるそうです

彼岸花って色々謂われがありますが
母に
家にあると火事になる
怖い言い伝えみたいな事を言われた事があり
滝汗滝汗滝汗
確かにあまり庭には咲いていないかも
田んぼのあぜ道や川の土手で
よく見かけるように思います

因みに白い彼岸花の花言葉は
思うのはあなた一人
また会う日を楽しみに

なんだか切ない花言葉です
宝塚観劇にはピッタリの花言葉かもしれません

♪お別れいたしましょう
また会うその日まで♬

公演終了後のお歌と同じですね

そんな事を思いながら
花のみちを歩くのも良いかもしれません

今日はお彼岸
ちょっとしんみり
お空に還ってしまった人を偲びつつ