遺産相続関連で
ふと
相続税が気になり
深夜
ポチポチ
検索

遺産といっても
持ち家(マンション)のみなので
マンションの価格を
調べなければならず

無料で査定

というサイトをポチっ
これ一番やったらダメなやつ
チーンチーンチーン

すると
深夜だったため
今朝9時を過ぎると
鳴り続ける家電☎️

不動産さんからでした

三軒目の不動産さんが
「ひょっとして直ぐに査定出来ます。という事で○エウー○というサイトに申し込みされましたか?ご売却のつもりはないんですよね」
と言われ
「はい」
と答えると
「この○エウー○というサイトは
東京のIT会社で入力した個人情報を
不動産会社に売る事を
商売にしています」

なんだって~
ゲローゲローゲロー

「ですので不動産屋の競争なので
10時過ぎるとどんどん電話かかってきますよ」

ひぇ~
チーンチーンチーン

「3日以内だったら査定キャンセル出来るらしいので今すぐに○エウー○にメールをして
査定キャンセルと個人情報の削除を
申し入れしたほうがいいです」

「そうしないとドンドン
個人情報が出回って
電話やら訪問やら
たくさん来ますよ」
滝汗滝汗滝汗

「うちの情報は削除しておきますので」
「価格が知りたかったらテレビCMでしている
○ーモとかで個人情報入れずにわかります」

私が
何度
この
不動産さんに
お礼を言ったことか

早速
件のサイト○エウー○に
メールを
送ったのでした

実はこのメアドも
不動産さんが教えてくれた(涙)

個人情報入力は
気をつけないとね
無料だからって
油断した

皆様
ご注意を!