観てみたい映画だったけど見に行く勇気?がなく。


今夜(日付が変わってしまったけど)テレビで放映されるとの事でみました。


ロミジュリの感想もまだなのに(笑)


正直、震災発生時は水蒸気爆発と言われても私が関西に住んでいるためかあまり実感なく😓


メルトダウンと言われても

「ふーん。大変そう。放射能怖いからなぁ。」

とそんなに深刻には思っていなかった。


ごめんなさい。


それがこれ程大変で😱

いや大変なんて簡単には言えない位の思いをして

命懸けで←決死隊と呼ばれていました。

守ってくれた大勢の方々がいらした事。


改めてその使命感と勇気に感謝するばかりです。


一方、誇張してあるとは思うものの東電本店や官邸の対応には怒りしかありません。


やはりお国は庶民を護ってはくれないんだ。と実感しました。



最後まで諦めず命をかけて日本を守ってくれた方々に感謝を送りたいと思います。