愚痴です。

また、やっちゃいました😢

母との言い争い。

母は怒って寝てしまいました。


原因はいつも父。

というか父の介護。

父を施設に入れたくない母。

父が私の首を絞めて私が家を出る。とまでなった時に話し合って決めたのに…

やっぱり未だにショートステイさえ反対する母。

来月もショートステイ預けるの?と。

じゃあ、ずっと、家でお父さん看るの❔

と聞いたら

そんなの無理に決まってるやん❗️と言い。

特養は順番まだまだかかりそうだから近くの有料老人ホームに空きがあるとケアマネさんが言ってくれて、コロナで見学出来なかったけどやっと見学🆗になり来月2日に見学に行こう。と約束したのは今週の初めだったか。

それなのに、さっき、平気で2日、お父さんデイだから美容院言って来る。と言うから

約束したでしょ❔

って言うと

え~(笑)やっぱり見学行くの❔

とサラリと言ってのけ。

見学行くって約束したじゃない❕

と言ったら

何にも言わないから行かへんと思ってた。
そんなん、聞いてない。

って。

お母さん、何にも考えてないやろ❔
ずっと、このままのつもり❔

と私が怒ったら…

母は逆ギレして

行けばいいんやろ❕
行きます❕
わかりました❕

って寝てしまった。


電話で友達に嬉しそうに自慢げに

「お父さん、要介護5になってん。勿論、家で看てるよ。そりゃあ、大変よ😖💦お金かかるし。」

と話す母。

もう

どうしていいかわからない。

母の気持ちがわからない。

夫婦だから❔



泣いていたら…

こんな程度の事でいちいち泣かれたらたまらんわ。

と言われ、また涙(涙)😢

もう

何もかもイヤになった。

虚しい。


こんな時に相談出来る友達がいない事が情けない。

実の弟さえ、あれから何も言ってこない。

私は一人だ。


支離滅裂
乱筆乱文


また、明日、目が腫れているんだろうな。