大きな音、人混み、いつもと違う様子が苦手なてぃ。



きょうだいたちがお祭りにいきたいと言うので

少し涼しくなって来たし(彼は暑いのも苦手。)

でも苦手だよな、どうかな…と思いながら

『てぃも行く?』と、誘ってみると

『行きたい!!』と、想定外の返答が。笑


ならば腹を括ってみんなで行こう!



帰り、歩けない。と言い出して

癇癪を起こされるかもしれない微妙な距離なので

念には念を。

近くまで車で行きました。



が、


目的地まで歩いていると

ここで第一関門。





た、太鼓〜🪘!!!

和太鼓、とってもかっこよくて

私はとっても、好きなんです!!!

本音を言えば、もっと近くで見たかった…🥲


しかし、お察しの通り

てぃは大きな音が苦手。

和太鼓、無理だよね。笑



耳栓でなんとか対策しつつ

てぃの大好物のカレー屋さんが見えたので

機嫌立て直しました!🤣


カレーを食べて

ゲームもして

お友達にもたくさん会えて


わたあめ、かき氷🍧、ポップコーン🍿

食べてばっかりだったけど


楽しいひとときを過ごせたようで

ほっとひと安心☺️




途中、耳栓をなくしたり

雨が降って来ちゃったり

疲れて早く帰りたくて癇癪起こしたり

(きょうだいたちはもっと遊びたかった模様)

プチハプニングもあり


それでも

苦手なものがあるところで

楽しみ方を見つけられて

またひとつ成長できたかな?



来年もまた、家族みんなで行きたいと願う母なのでした☺️