おはようございます、ハリキン先生です(*‘ω‘ *)

 

昨日記事に書いたせいか、月曜日に病院へ行ったせいか、

 

足のつりが嘘だったかのようになくなりました!

 

「病は気から」なのかやはり病院で先生と話した安心感なのでしょうか…

 

不思議なものです(´-ω-`)

 

 

さてさて一度は触れておきましょうか…、

 

北京五輪でカーリング銀メダルに輝いたロコ・ソラーレの藤澤五月さんが「ボディーメイクコンテスト」に出場し好成績を収めたとか…。

 

もう体型が別人でしたね、あんなに変わってしまってカーリングの繊細な技術には影響ないのか素人には疑問です((+_+))

 

しかもトレーニング期間はなんと2か月間ということがまさに驚きでした!

 

トップアスリートなのでトレーニングにも慣れているだろうし、もともと筋肉もつきやすいのかもしれませんし…それでも2ヶ月間であれだけ変わってしまうとは…、

 

…何を食べていたんでしょうね?(笑)

 

 

とりあえず要は2ヶ月間あれば人間は劇的に変わることができるということです!

 

トレーニング次第では筋肉をつけたり、痩せたり、もちろん普段の生活に必要な筋肉の補強もできると思います。

 

まぁ無理せずですけどね。。それで故障してしまったら元も子もないですから((+_+))

 

 

2か月後、9月。

 

何かそれまで変化の目標を立ててみたいと思いました‼