あ昨日は7ヶ月検診でした音譜


計画停電実施されていますが、ちょうど検診の時間帯は停電ではなかったので


予約時間そのままでOKでしたキラキラ



息子は身長・体重共に平均値の上の方を推移していて、


健康状態・身体の成長全てにおいて満点と言われてホッとしましたぁハートハート



昨夜の静岡県での地震では、わたしの家でもかなり揺れて、


寝ている息子を抱っこして、外に逃げましたが


外でご近所さんと話をしたりしている間も、家の中に戻ってからも


目を覚ますことなくグッスリ眠っていましたよぐぅぐぅぐぅぐぅ



大物ですねぞう



先日オムツを買いに行きましたが、どこも売り切れで3件目でやっとGETできましたチョキ


40年前のオイルショックの様です。


備蓄までとはいいませんが、我が家は食糧・生活用品等十分にあるので良かったですが


停電もあるので、お店の商品はガラガラですあせるあせる



被災地で、水や食糧がなく困っている方がいるのにも関わらず


自分勝手だなぁとつくづく感じました。


オムツはネットで300枚以上購入できたので、被災地への救援物資として送ろうと思いますひらめき電球



避難所の方たちを、少人数ずつになっちゃいますが近隣のライフラインが整っている場所へヘリとかで


移動させることは出来ないんでしょうか?


避難所に避難できても、食糧等十分でないし、衛生面も悪化してくるだろうし、


首都圏でも停電はしていますが、被災地とは比べ物にならないので


空いている施設等を提供して、電気のつく避難所を作れないんでしょうかね。


被災地ではまだ、救援物資が届いていない地域があるというし・・・・ガーン




もどかしい気持ちで毎日過ごしていますが、余震も続いているし


節電に努めて、頑張るしかないですね晴れ