ゆっこのブログ✳︎産後危機!?出産後の夫へのイライラ✳︎ -12ページ目

ゆっこのブログ✳︎産後危機!?出産後の夫へのイライラ✳︎

父親になった旦那を、もっと好きになるだろう。そう信じていた。出産するまでは…

旦那のことは相変わらず愛しています。離婚する気なんてありません。ただ、子どもを守るための本能なんだと思います。そぅ、産後の妻は我が子を守るために猛獣になるのです。

今日は9ヶ月の息子を連れて友達の家へ。電車で1時間。うちの息子はわりと電車でもご機嫌で過ごしてくれるので、車内では特に問題はなかったのですが…



新宿駅にて、エレベーターが分からなかったから、息子を抱いてベビーカー抱えて階段を登ることにしたんです。(新宿駅って未だにどこにエレベーターがあるか分からなくて…)

ホームには出発しそうな電車。

確かに私はベビーカー抱えてたから幅をとって邪魔だったかもしれないけど…

その電車に乗ろうと後ろから走ってきた女性が私の抱えてるベビーカーに激突、その後睨むように私を見て電車に飛び乗って行きました。

ベビーカー&大荷物&息子抱っこの私はバランスを崩して、なんとか耐えたもののもう少しで転んで階段から落ちるとこでした。

もし転んで階段から落ちていたら…と考えるだけでゾッとしました。


人の多い時間に子連れで出かけた私が悪い?エレベーターちゃんと探さなかった私が悪い??電車が出発しそうなのにノロノロしてた私が悪い???

帰り道という疲れもあって、なんだか


子連れは出かけるな



と言われたような気持ちになりまして。
(完全に被害妄想かもしれないけど)


子連れの私が何を言っても「子連れ様」とか言われてしまうのかもしれないけど、

手伝って欲しいとか、気を使って欲しいとかそんなことは言わないから、せめて




重い荷物をもってる人にはぶつからないように歩く

ってことくらいできないかしら。


新宿なんてみーんな急いでるんだから、そんなトコ荷物抱えて歩く方が悪いって言われちゃそれまでだけど


人混みさけてたら子連れはみんなひきこもりになるわ。

なーんかもやもやいらいらを
つらつらと書いてみました。

あぁ、今思い出してもあの瞬間は怖かった。