日常で気づいた好きなもの、僕の紹介です。
僕を知ってもらおうというオナニー回です。

まずは音楽です。
パンク(トラッドも含め)、オルタナ、下北パンク(昔でいうとこの青パンみたいなやつかなあ)パンクファッションも好きです。だけど別に右でも左でもないです。パンクはスタイルでもアティチュードでもいいと思ってます。俺はoiが好きだけど別に思想が好きなわけじゃなくて、男臭くてストレートで周りに媚び売ってないところに惚れただけです。思想は人それぞれ好きにすりゃいい。自分の信念信じるもよし、神にすがるもよし。パンクカルチャーはカウンターカルチャーと叫んでもいいし、サブカルチャーって叫んでもいいと思います。ただ典型的な薄っぺらいサブカル人間じゃないし、なりたくはないです。日本のHCも海外のHCも好きです。

なげーからまとめると「パンクはカルチャー含めてアート」

あと最近の若人のロックも意外と好きです。
家にいるときはcryamy流してます。



このcryamyのアルバム好きです。

テンガクッション写り込んじゃった(テヘッ

写真下部に写ってるのは叔父からいただいたジャズのブルーノート。80枚くらいもらいましたが、コーヒー飲む時とかに我慢して流してます。バンドやってるなら、ジャズ聴いて勉強しろとのこと。



あとは映画ですね。そこまで本数見てるわけじゃないですが、本当に暇な時に見るくらいです。JUMPさん、this is England、面白かったです!DVD買おうと思いましたがなかなかないですね。。。メルカリでそこそこお値段して断念しました。


最高の映画は決めれませんが一番回数見てるのはバタフライエフェクトかもしれません。スカーフェイスかなぁ。


小説や本は基本読めません。ただ伊坂幸太郎は大好きです。あと、事件の真相だったりアーティストさんの自伝的な物は買って読んでしまいますね。最近はキツネ目(グリコ森永事件)と非道に生きる(園子温)を買いました。あ、あと最近プログレの本を買いました。キングクリムゾンやイエスなどが紹介されてる本です。プログレは疎いので勉強しようと思って購入に至りました。


なげーな、少しスピード上げて短めで書いていきます。


コーヒーは甘々な物もブラックも好きです。

基本家ではブラックで仕事中の休憩は甘い物って感じです。苦すぎるの好きじゃないのでUCCが好きです。



酒は一杯目はビールであとは基本焼酎です。

ビールはギネスかハイネケンが好きです。

焼酎は島美人一択です。

ウィスキーは昔好きでしたが今は飲まないです。

たまーにウィスキー専門のオーセンティックバーに行くくらいです。


タバコはハイライトメンソール、家ではアイコスのメンソール吸ってます。辞めたいと思ってもやめれないので辞めようと思うことを辞めました。


あとなんやろ。寝るの好きですが時間もったいない気がするので基本起きて何かするようにしてます。


温泉は循環は絶対無理です。

潔癖症なので。でも源泉掛け流しは好きです。

でも1人で行くのは好きじゃないです。

一つ言えるのは霧島は最高という事です。

こしかの温泉の窓枠、サッシは僕が施工しました。


家風呂ではバスロマン愛用してます。

森の香りが好きです。いつもバスロマン投入前に(森の香りてなんやねん、、、)って心で突っ込み、投入後(あー、森の香りや〜)って毎回思ってます。




お笑いが好きです。

野生爆弾は昔、追っかけレベルで好きでした。まだ関西ローカル時代のくーちゃんとのツーショットも未だにあります。最近は金属バット好きです。M1ラストイヤーは残念でした。


バナナマン、03、ラーメンズあたりの劇っぽいコントも好きです。ラーメンズはもう生で見る事が出来ませんが本当に面白くて今でもYouTubeで見てます。公式で上げてくれてるので助かる。


こんな覚え切れないようなコントやったり







ヒエ、、、


こんな少し背筋凍るコントやったり






こんな凝ったコントやったり。


およそ14分後の伏線回収、お見事。しっかり14分くらいです。普通、芸人って、オチで伏線回収したがりますがまぁこの人達の場合、自分達の事を芸人って思ってないですからね。笑


ラーメンズのコントを見てると本当にこの人たち頭いいんだろうなって思います。



金部、好きだったなー。今でもたまに見ます。

全部が一本の小説読んでるみたいで素晴らしい。


ラーメンズは単純明快で爆笑というより、クスッとなるような感じがたまらないです。逆に単純明快おバカマンが好きな人は嫌いだと思います。少し難しい言い回しや設定したりする人達なので。劇が好きな人は多分ハマると思います。


メディアには出ずに本当にライブで飯食ってる人達だったからなぁ。解散が残念です。



なんか書き終えてみて客観的に自分を見てみた感想。。。典型的サブカル女子やないかい!