お疲れ様です。今日は僕のhiphopのルーツについて。

僕のRAPのルーツってgangsta rapだったりアングラhiphopだったりストーナーラップだったり。基本的に、sex!drug!money!を歌ってる事が美学であり僕にとって青春の教材でした。msc、satellite、JUSWANNA、SWANKY SWIPE、SCARS。この伝説のユニット達を聴くだけでかなり気が大きくなってましたねー。ポリスだろうがマルビーだろうがビビらなかったですね。友達の車の助手席にはいつも木刀とビール瓶が積んであったのを思い出す。それくらい音楽は人を変えてしまうんですね。俺にも出来るみたいな笑
今ではお巡りさんもマルビーも怖いですね。
どちらの怖さも知ってるので。


あと、ストーナー聴いててもクスリはやらなかったですね。知り合いが失恋して質の悪いなコカをスニフってbad入って首吊って死んだり、脱法喰って目がロンパったまま戻らなくなった先輩とか、ポンのしすぎで腕と足にめちゃくちゃ針ダコ作ってたやつの末路とか、そんな話聞いてたらやらんやろ。笑

俺らは硬派でいようって言った。やった奴は袋にしてた。人の女取るのと、仲間売るのと、クスリは無しって感じでしたね。あとパクられるやつはダサいって感じでしたね。


で、こんな事が言いたかったんじゃなくて、一番最初のヒップホップの入り口は誰だったのか。。。





soul'd outなんですねー。意外ですねー。
今すげー久々に聴いてるけど、、、





いいですねー。かっこいいですねー。
ダサいですねー。ほんとに時代間違えたと思うわ。

今みたいなヒップホップが認知されて、ブームって言ってもおかしくないこの時代に出てきてたら、かなり売れたんだろうな。特にトラップ中心になったこの時代なら異色で売れただろうなー。俺は結構今でもかっこいいと思うわ。特にgasoline聴いてめっちゃ上がったわ!まじかっこいいわ。






ほんとにMDウォークマン壊れるくらい聞いてた。





もう解散してしまったけど復活してほしいわ。




いいねー。心が綺麗になるわー。小学生の頃を思い出す。


たまにはいいね、パンクとか黒いヒップホップとか抜きにしてこういうセルアウト系も。笑


ほんとにj-pop聴いてこなかった人生を悔やんでるわ。


あー、なつい!