いじめのはなし。 | メモ輔のメモ帳φ(.. )

いじめはいじめられる側にも問題、どう思う? ブログネタ:いじめはいじめられる側にも問題、どう思う? 参加中





それは違うとおもう。




俺も小学校のときにいじめられたの思い出したわ。。。






今の問題になっているような酷いいじめではないけど、





飲んでたウーロン茶を奪われて捨てられたり



シーソー乗ろうって言われて乗って、ガッタン?(相手が急に降りて自分がドンって落ちるやつ)




シーソーのガッタンのせいで、背中思いっきり打って息できなくなったのを覚えてる。



それ以外にも、いっぱいやられましたけど。






でも、集団とかじゃなくて、一人にだけいじめられてたから何とか耐えられた。




でも、ずっと我慢してた。




中学校は別だったから、そのあとは大丈夫だったけど、高校は同じだった(´`)






でも高校は、なんもされなかった。






いじめの話聞いてると、ほんと胸が苦しい。




大津のいじめの事件の影響で、いじめられてる子がいっぱい自殺の道に進んでる気がする。






つらいよね、いじめられてる子は・・・





ちょっとだけ経験したけど、やっぱり辛かったもん。




いじめた側は、なんも覚えてないだろうけど





いじめられた側は、しっかり覚えてる。





今の時代は学校側も何もしないのが最悪なんだよなあ・・・





教師も、信じられないね。。。





もうこれ以上、自殺者が増えないでほしい・・・。





かと言って、耐えて苦しい思いするのも辛いよね・・・




でも生きてほしい。





負けないで。




いじめられてる子が、一人でも救われるといいな。。。