土日は子守に忙殺されますが、夜になってホッと一息スマホタイムになると、つい彼女の事を考えてしまいます。

今日いいお天気だったけど、どこか出掛けたのかなあ…



さて、先日の何故好きか?の続きでも。



彼女と同じ職場で数年を過ごすうちに、ジワジワと小さな好きが積み重なって行ったのだと思います。


🌸来客応対に悩む私に「そういう時は×××なので×××で〜って言うと後々トラブルになりにくいですよ」と具体的な例を教えてくれた時。

(上司は「まあやんわりと伝えたほうがいいだろうな」という抽象的な指導)


🌸早朝担当の時はしんどいよねって話の時に見せる「そう、なんであんなに時間ないんだろ」って半笑いの困った顔。


🌸4人でパスタ食べに行ったら、1人だけスプーン使わずフォークだけで食べてた時。


🌸カラオケに行ったら周りにデンモク渡してばかりで、強制されてやっと入れた曲が洋楽でめっっちゃくちゃ上手かった時。



いやもう、一つ一つ思い返すと一つ一つがほんとに大したことない(笑)

命を救われたわけでもない。



小さなイイなって感じさせられた瞬間が積み重なって、私の心に溜まって、恋心になった。



書いてたら顔見たくなってきた…

早く月曜日になって欲しい。