吐き出すところが欲しいと思ったものの、いざブログ開設すると何から書くか迷います。


とりあえず気持ちの整理も兼ねて何故その人が好きなのか書いておこうかなあ。


初めと彼女と会ったのは3年前で、辞めた方の代わりに入社して来られました。ご挨拶した段階で、「あ、私の好きなタイプだ」と感じました。

今の主人との出合いもそうでしたけど、一目惚れまではいかないけど、直感でビビッとくるんですよね。


彼女は美人では無いけど、素朴で、薄いけどちゃんとお化粧は毎日していて、飾らない笑顔が素敵な人。

老若男女問わず態度を変えず、モンスター客が来ても悪口らしい悪口を言いません。「色んな人がいますね」って。

ここがかなりの好きポイントです。

表向きとして言ってるんじゃなくて、本当に「自分が悪いと思ってる人なんていませんからね〜」って思ってるんだ、って伝わってくるんです。

彼女と話していると、女子特有の「陰で私の悪口言われているかも」に怯えなくていいから気楽に話せるんですよね。


ただ出会ったときには私は既に結婚していたし、普通に話しやすい同僚として(お昼被ったらラッキー♪くらい)月日が過ぎて行きました。



続きはまた明日。