長谷川穂積様が、引退を表明し、すぐにブログ書きたかったのですが、

仕事が忙しすぎて怠けていた間に、

年末のボクシングラッシュが始まりました。

 

長谷川様、長い間、ボクシングファンを熱く牽引していただき有難うございました。

ウィラポンとのリマッチでの、右フックは、今でも思い出されます。

 

さて本日の、井上vs河野のWBOスーパーフライ級タイトルマッチ。

・・・

プロボクシングとは、

まず第一に、勝つことが求められます。

しかし、それと同等に、魅せることが要求されます。

 

本日の、怪物・井上vs雑草・河野の一戦は、

お互いの”魅せる”心が感じられた、短いながらも凝縮された一戦と感じました。

 

普通の予想は、井上チャンプの圧勝でしたが、

そこに河野選手が、どう意地を見せるかが焦点でした。

 

ボクシングファンの予想の通り、河野選手は前へ前へ出て、

井上チャンプは、それを受けて立ちました。

 

結果は、皆様のご存じの通りです。

 

河野様、有難うございました。

明日の励みにさせていただきます。