都知事選が話題になってます。


一般マスコミでは、鳥越じいさん、小池さん、増田さんの三つ巴 +雑魚みたいな報道ですが、

三つ巴に食い込む!?であろう、もう一人の候補者がいます。


桜井誠さんです。


在日特権を許さない市民の会(在特会)元会長、

都政を国民の手に取り戻す会 代表


何年か前、在特会と在日との小競り合いで、ニュースにもなった人物です。


今回の出馬表明記者会見をYouTube拝見し、

過去の街頭演説、デモ演説、橋下元市長とのやあり合いなども見ました。


言動は過激ではありますが、内容はいたって冷静で、

一貫性があり、一生懸命さが伝わってきました。

橋下さんとのやり合いは、ケンカ腰で大人げなかったですが、

それから数年経っており、今はいい意味で落ち着いたでしょうか。



演説能力は絶品で、声は良く透り、噛むこともなく、抑揚があり、

ついつい引き込まれてしまいました。

何よりも、内容!です。


テレビ・新聞系のマスコミがタブーにしている、在日・朝鮮半島問題を、

シンプルかつ大胆に切り込んでいます。


私の子供のころの素朴な疑問、”在日”って何?


終戦直後は仕方ないとして、

私の子供のころは、既に戦後40年でした。今はもう、70年です。


日本人になるか朝鮮に帰るか、決めればいいのに、何故”在日”を続けるのか不思議でした。


強制的に日本に連れてこられたのだから、特権があるのは当たり前だ!なんて言ってるのですね。


かつて、日本人が中国から引き上げるとき、やもなく現地に置いていかなければならなかった、

”中国残留孤児”


日本政府は、全力で日本へ帰国できるよう動きました。


朝鮮半島の国は、”在日”を帰国させよう、という考えは無いのでしょうか。

反日なのに、日本に居座り続ける理由は何ですか。


反日教育を施している国を擁護する、日本の政治家、マスコミは、何を考えているのでしょうか。


反韓だ、右だ、左だ、とかは抜きにして、素朴に疑問に思います。


我々一般人には解らないところで、闇の利権がうごめいているのでしょう。


よく知りませんが、「虎ノ門ニュース」というネット番組?があります。

都知事選アンケートで、桜井誠さんがダントツ一位48%だったのに、円グラフでは3番目に描かれ、

数日後には、その他44%に追いやられました。


やたらと3強を推していますが、3強以外のその他44%は異常な結果なはず。

3強+もう一人いるのは確実で、それを隠蔽する「虎ノ門ニュース」って意味不明です。


都民ではないので、一票入れられないのは残念です。

桜井誠さんの、番狂わせに期待します。