キング オブ コント 2015

私的には、優勝はロッチ

1本目は秀逸で、2本目もそこそこ面白いと思いましたが、

想像以上に点は低かった・・・

優勝したコロコロチキチキも面白かったです。

ただ、2本とも審査結果2位、に現れているように、大爆笑とまではいかなかったでしょうか。

今年から、審査員5人による採点となりました。

100点×5人=500点満点です。

これも難しいですね。

ネットを眺めていたら、審査員ごとの平均点・標準偏差をまとめているものがありました。

標準偏差は、バラツキですね。

仮に、10組が均等に点差がついたとすると、

①1点差・・・1位から10位に9点の差がでます

②5点差・・・同 45点の差

①の場合で、順位がひとつ入れ替わると、差異は1点ですが、

②の場合は、差異は5点ですね

②の方が、より影響力があるということです。

昨年までのように、芸人10点×100人 の方がいいです。

ところでバナナマンさんが審査員って、どうなんでしょう。

バナナマンのシュールコントは好きですが、賞レースでコンスタントに爆笑をよぶネタを持ち合わせていないコンビが審査員って・・・(2008年は準優勝してますが)

サンドウィッチマンなら納得です。

まぁ彼等ならオファーがあっても断りそうですが。

今年は、大爆発は無かったですね。

バイきんぐ、かもめんたる、のような爆笑・爆発を期待してたのですが。 

来年はどうなるでしょう!