昨日、インストラクターの潜水王さんからメールがあって、ダイビングに行かないかとの事でした。
アオリイカが産卵しているそうです。
今日はワールドカップを見るつもりでしたが、ダイビングに行く事にしました。
前半は家で見て、後半は潜水王さんの車の中で観戦。
おいらの好きな堂安選手のアシストで、先制。
その後、追いつかれましたが、鈴木選手の再三に渡る好プレーで、引き分け。
決勝トーナメント出場、おめでとう🎉㊗️
1本目は、講習生も一緒です。
フリソデエビ
それから、イカシバに行きました。
すると
アオリイカがやってきました。
早速、YouTubeにアップしました。
ちょっと見にくいです。
クマノミの卵
クマノミ
キンギョハナダイ
ミノカサゴ
ソラスズメダイ
2本目は台風の影響で、少し波が出てきました。
でも大丈夫。
2本目はセルフで行きましたが、道は覚えていました。
第二ブロックでは、きびなごの大群、それを習うカンパチの群れ、イサキの群れがすごかった。
でも写真は撮れませんでした。
今日は雨の予報でしたが、それほど降らず、
快適なダイビングでした。






