昨日、インストラクターの潜水王さんからメールがあって、ダイビングに行かないかとの事でした。

アオリイカが産卵しているそうです。

今日はワールドカップを見るつもりでしたが、ダイビングに行く事にしました。

前半は家で見て、後半は潜水王さんの車の中で観戦。


おいらの好きな堂安選手のアシストで、先制。

その後、追いつかれましたが、鈴木選手の再三に渡る好プレーで、引き分け。

決勝トーナメント出場、おめでとう🎉㊗️


1本目は、講習生も一緒です。


フリソデエビ


それから、イカシバに行きました。


すると


アオリイカがやってきました。


早速、YouTubeにアップしました。


ちょっと見にくいです。


クマノミの卵


クマノミ


キンギョハナダイ


ミノカサゴ


ソラスズメダイ


2本目は台風の影響で、少し波が出てきました。


でも大丈夫。


2本目はセルフで行きましたが、道は覚えていました。


第二ブロックでは、きびなごの大群、それを習うカンパチの群れ、イサキの群れがすごかった。


でも写真は撮れませんでした。


今日は雨の予報でしたが、それほど降らず、

快適なダイビングでした。