今日はダイビングの予定。


ただ、鹿児島は大雨の予報でしたが、

朝には抜ける予定。


朝、目が覚めたら、☂️は止んでいる。


早速、準備を始めました。

カメラのセッティングなど、忙しい。


そして、全て終わった時に、

潜水王さんからLINEが入りました。


今日は、海がしけているので、中止。


ガーン😨


せっかく準備した器材を片付けました。


仕方なく水中ウォーキングに出かけようと思ったら。


外は桜島の灰が🤣


駐車場は灰まみれで、車の上に積もっています。


今朝の強風と桜島の噴火が重なったようです。


鹿児島では、桜島の大量の降灰を


どか灰といいます。


車を洗い流してから、

水中ウォーキングに行きましたけどね😅