今日のセンバツ高校野球で、鹿児島代表、神村学園が、昨秋の明治神宮大会、準優勝の作新学院に勝ちました。


めった打ちされながらも、耐え抜いて、相手の守りのミズもあって、粘り勝ちです。


それにしても、低反発バットの威力は、凄まじい。


作新学院も、神村学園も、相手の外野の頭を超えません。


低反発バットは、鹿児島にとっては、有利となります。


なぜなら、鹿児島の高校生は、小柄でパワーが無いから😊


甲子園で、昨夏は、神村学園が15年ぶりにホームランを打ちました😅


今日は、その低反発バットで、正林が、ホームランを打ちましたけどね。


最近は、パワー野球全開。


どこの私立も、飯をたらふく食わせて、筋力トレーニングで、ムキムキの身体を作る一方で、鹿児島の私立は、バント野球ばかり🤣


でも、神村学園は、バントばかりでは無く、エンドラン、盗塁など多彩な攻撃を見せました。


低反発バットでも、対応力の高い高校生は、夏には、またホームラン量産するでしょう。


鹿児島のチームは、パワー野球は無理なので、バントだけに頼らない、機動力を駆使したスモールベースボールを目指さないと、夏には通用しないのでは?


739