今日は、地獄の4連勤、後半明け。


久々に連休が取れたので、鉄旅に出かけます。


出発点の谷山駅


鹿児島中央駅で、日豊本線に乗り換えます。


錦江湾


天気は悪く、桜島は見えません。


ブリの養殖が盛んです。


加治木駅に到着しました。






ここで、ルービを飲みます。  


そして、今回の目的地。

天天有


有名なラーメン店。


11時過ぎなのに、満席。


それでも次々に客が訪れます。

  

大のチャーシュー増しを頼みました。


今まで食べたラーメンの中でも、トップレベルです。

濃厚な豚骨スープ、豚の味がしっかりと感じられます。


帰りに、加治木名物の

加治木饅頭を買いました。


皮の薄い、餡饅です。


粒あんが、美味しい。


鹿児島中央駅に、また新しい商業施設ができていました。


AMUWEE


中央駅付近は、かなり開発されています。


晩御飯は、アミユのインド料理、ミランで食べるつもりが、閉店していました。


完全にインド脳になっていたおいらは、諦めきれず。


天文館まで行って、スリランカ鹿児島で食べました。


濃厚なインドカレーでした。


次回は、メニューにあった、

スリランカカレーを食べてみます。