今日は年に1回の眼科検診。

眼科検診は、刺されたりしないので、お気楽です😊


ただ、瞳孔を広げる薬を使うので、車には乗れません。


JRの電車で行きます。


最初に眼圧を測ったり、視力を測ったりします。

それから、視野検査。

1点を見ながら、回りが光ったら、ボタンを押します。

なんか、ゲームのようです。


それから、例の目薬を入れて、お医者さんが検査をします。


元々、白内障がありますが、左眼が進行していると言われました。

まだ、手術はしなくてもいいとの事ですが、


終わってから、外に出ると、先程の目薬のせいで、眩しくて、ぼんやりとします。

ゆっくりと歩かないと、転倒や事故に遭いそう。


鹿児島中央駅です。


アミユに入りました。


アミユから見た、ライカビル


これは、バスセンターとホテル


鹿児島中央駅付近は、かなり都会になりました。


アミユに行く目的は、

インド料理、ミランに行く事です。


シークカバブ


インドのツクネです。


チキンカレー


めちゃ美味しかった😋


1214-29136