昨日、インスタでフォローバックした人からメッセージがありました。


メアリーという外人女性からです。


普段なら、無視するんですが、暇だったので返信。


メアリー

「こんにちは。今日はお元気ですか?」

 いきなり日本語が変。


「元気です。」


メアリー

「それは素晴らしい。どこの出身ですか?」

「日本です」

メアリー

「それはとてもいいです。私の名前はメアリー。日本で生まれましたが、アメリカで育ちました。アメリカには行った事ありますか?名前は何?」

「あります(本当)。名前はたけしです(嘘)」

メアリー

「私は30歳です。今までの人生で結婚した事はありません。あなたは、何歳ですか?結婚していますか」

「結婚しています。○○歳です(実年齢)」

メアリー

「おお、それはとても素晴らしい。私はあなたをとても尊敬しています(なんで?)

あなたは、私にとって、お母さんが好きです。

(意味わからん)

あなたの仕事は何ですか?」

「流通業です。」

メアリー

「おお、それはとてもいい仕事です。

私の仕事は、整形外科の医者です。

今、シリアで国連と協力しています。

(いきなり、ハイスペック)

3年契約ですが、後数ヶ月で、契約は終了します。

その後は、日本へ帰る予定です。

私は、両親が死んでいません。

日本は、美しく平和な国で、大好きです。

あなたもそう思いますか?」

「その通りです」

メアリー

「私は、もっとあなたと話したい。

でも、インスタグラムは、私の仕事の性質上、常にオンラインになるとは限りません。

(意味不明)

LINEで話したい。

今すぐ、あなたのLINE IDを教えてください」


出た!

LINE IDを教えては、詐欺の可能性があるぞ。


そもそも、おいらは自分のLINE ID知らないし。


それに、ハイスペックの外人とくれば

国際ロマンス詐欺の可能性もある。


だいたい、オイラみたいな、冴えない親父に外人のハイスペック女からメール来るわけがない。


というわけで、これで会話は打ち切りになったのでありました😊