ランニングの話題も飽きた。


ランニングは副題にして、別な話題を中心に書く。

何も無い時は、ランニング中心で書きたい。

今日は、以前いた店のパートさんから、電話がきて.
結婚したとの事だった。

彼女は、まさしく、不幸を絵に描いたような女。

以前、付き合っていた彼氏はマザコン。

家は商売をしていて、彼氏の家に行くと、ただで仕事をさせられる。

しかも、彼氏の家は大家族。

全く他人の大量の洗濯や、食事作り、食器洗いなどをさせられていた。

このまま、結婚するといいようにこき使われるのは必至だった。

おいらは、絶対結婚するなと言ったが、聞かなかった。

でも、彼氏の浮気が発覚して、ようやく別れる事を決意。

すると、彼氏は豹変してストーカーになった。

毎日、アパートで待ち伏せ。

彼女はアパートに帰れなくなった。

おいらは、警察に訴えるように言ったが、

そして、事件が。

彼女は、待ち伏せした彼氏に、危うく刺されそうになった。

なんとか、逃げて、大丈夫だったが、

彼氏は逮捕されて、事なきを得た。

今度は、妹と一緒にコンビニを経営したいと言い出した。

当時は、コンビニ経営のブラックさが話題になっていた頃である。

当然、商売が好きで、バリバリコンビニ経営を頑張っている方もいるだろう。

しかし、世間では、いいように本部に搾取され、
休みも取れずに大変な目にあっているコンビニオーナーの話題が取り沙汰されていた。

彼女は、本当にコンビニがやりたいのではなく、軽い気持ちで飛びついているようにしか、思えなかった。

彼女は、自分から不幸の海に飛び込んで行くタイプであった。

別な言葉で言えば、

とんでもない世間知らずである。

おいらは、コンビニオーナーの悲惨な実態を書いた雑誌の切り抜きを彼女に見せた。

それ以来、コンビニ経営をやりたいという話は出なくなった。

彼女は、仕事のあいまに、実家の病気の父親の晩ご飯を作りに行くなど、感心な面もあった。

そして、今日、無事に結婚の報告があったのである。

しかも、相手は両親がいなくて、彼女の籍に入ってくれたらしい。

今度こそ幸せになってほしい。

さて、今日のランニングは、

指宿市街地コース2

途中で腰痛を感じて、スピードは出ない。

無理せず、走る。

6分40秒/1キロ