イメージ 1
阿久根駅は、おしゃれな作りです。

新幹線の停車駅になれず、
肥薩オレンジ鉄道の専用駅になってしまいましたが、
おしゃれで、とても落ち着く作りです。

切符売り場の女性も、とても優しい方です。
イメージ 2
阿久根駅周辺の風景。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
阿久根駅の構内。

トイレに行く途中に、本が置いてあり、
ピアノもあります。

ゆっくりくつろげる空間。
イメージ 6
イメージ 7
電車が来ました。

阿久根駅には、わずか20分の滞在でしたが、
とても、心やすらぐ時間でした。
イメージ 8
イメージ 9
帰りの風景。

向こうに見えるのは、甑島?

肥薩オレンジ鉄道は、とても心温まる感じ。

今度は、もっと遠くに行ってみようかな😄


35-840