今日は、鴨池球場に観戦に行きました。

第一試合は、鹿児島実業が圧倒的な打力を発揮して、10-0で勝ちました。

今日の注目は、樟南の浜屋投手です。

対するのは、波に乗っているノーシードの川内高校。
大島や、神村学園と言ったシード校を倒して来ています。
特に神村学園には、逆転サヨナラ勝ちを収めていますので、波に乗っているのは、間違いありません。

先攻は樟南高校。
今回が、初の先攻。
じゃんけんに負けたんでしょう(^ ^)

いきなり1回に1点先取しました。

浜屋もいい立ち上がりです。
次々に三振を奪っていきます。

ところで、おいらが見に行くと、必ずシード校が破れるというジンクスがあります。

これを


''つよぼんの呪い''

と言います

樟南高校は、貧打と言われるだけあって、その後全く打てず、

1-0のまま、淡々と試合は進んで行きます。

こんな試合をしていると、樟南に
つよぼんの呪いがかかるぞ
と思いました。

すると、7回裏、川内の何でもないショートゴロが、イレギュラーして、川内に1点が入りました。

ほらね。

樟南高校は、ここまで4試合、無失点でしたが、初めての失点となりました。

同点になり、川内高校のスタンドは、大盛り上がりです。
全校応援は、大迫力です。

そして9回の表。

樟南は、連打と犠牲フライで2点勝ち越しました。

これで決まったと思いました。

でも、つよぼんの呪いは、そう簡単に樟南を勝たせません。

9回の裏、川内高校にまさかの2ランホームランが飛び出したのです。

あの浜屋投手から打ったのだから、大したものです。

ついに延長に入りました。

延長に入ると、後攻が有利。

何度か、川内高校にサヨナラのチャンスがありました。
しかし、浜屋投手が粘投を見せて、しのぎました。

12回くらいから、川内の投手に疲れが見えたのか、樟南打線が球を捉えるようになりました。

そして、13回、樟南の打球をライトがつまずいて、3塁打にしてしまいました。

疲れの、見えた川内の投手から、集中打を見せて、2点勝ち越し。

最終回、浜屋投手は、気迫のピッチング。

ついに、つよぼんの呪いをはねつけました。

イメージ 1


イメージ 2




それにしても、すごい試合。
川内の粘りに、浜屋投手の気迫。

応援は、川内が勝っていました。

急造応援団なのに、選手ごとに、テーマ曲を変えたり、統制の取れた応援。

樟南にも、結構なプレッシャーを与えていました。

明日は、ついに優勝候補同士の決勝。

今日、浜屋投手は、かなりの球数を投げていますので、明日は畠中投手でしょう。

鹿児島実業は、先発は甲子園で好投した、谷村かな?

明日も、見に行こうかな(^ ^)