10月6日
は2週間ぶりのダイビングです。7連続出勤明けでした。
今ちゃんがサンクスまで迎えに来てくれました。
車に乗っていたのは今ちゃん、栗ちゃん、NKさんです。
栗ちゃんは久しぶりでした。
海に着いたら早速ダイビング。
ショートカットで裏平崎に行きました。
まずヘラヤガラがいました。
イメージ 1
帰りは壁沿いを帰りましたが、カエルアンコウを探しすぎて左に曲がるポイントを見逃してしまいコースアウト。
今ちゃんすみませんでした。ここ数年になかったことでした。やはり慢心があったのでしょう。
昼食時にはNKさんの話を聞きました。仕事がら14日間の山篭りがあるそうです。
テントなしでの野営だそうで、オイラはとても無理です。
2本目はセルフで行きました。
1本目とほぼ同じコースで、ショートカットで裏平崎に行きました。
まず小さなかにを見ました。
ジャノメガザミでしょうか?
イメージ 2
そしてコブダイは大きかったです。
次はイサキの群れ
久しぶりに見ました。
イメージ 3
かますの群れも見ました。
これはヨウジウオ
イメージ 4
クチナガイシヨウジでしょう。
そしてウミシダヤドリエビがいましたが、あまりにも小さくて撮影失敗。
同じコースでしたが、帰りはちゃんとコースアウトせずに帰りました。
そして帰りにミナミハコフグを見ました。
イメージ 5
結局73分潜ってしまい、すみませんでした。
夜は大安で打ち上げです。
ここの鳥ももは最高です。
今ちゃんと一緒でしたが、後から潜水王さん、NKさんが合流。
イメージ 6
思い切り飲みました。
2次会は、今ちゃんと2人。
フレンズで飲み、昭和の歌を思い切り歌いました。
さらに帰りに三平ラーメンに行き、黒味噌ラーメンを食べました。
ここのラーメンはめちゃ濃いです。でもうまい。
今夜は最高でした。
潜水王さん、今ちゃん、NKさんありがとうございました。