本日は息子の高校の体育祭です。
と言ってもおいらの母校。
母校に行くのは何十年ぶりでしょうか?
校舎はあまり変わっていない気がします。
プログラムはたんたんと進んで行きました。
そして??高校生の1日と言うプログラムがありました。
これはおいらの頃からあったプログラムです。内容は、マットの上で寝た姿勢からスタート。鶏の鳴き声で起きて、制服に着替えてかばんを持って、先生の服装チェックを受けます。でも制服だけでなく、ガチャピン、ショッカー、麦わら帽子のおっさん、サンタ、さては小学校の制服とランドセルまで、用意されているのです。
もちろんこの服装で、先生のOKが出るはずもなく、罰として腕立て伏せなどさせられます。
次はテスト、これも合格するまでは次に行けません。
そして昼食としてパンを食べます。
そして部活として、サッカーボールをゴールに入れて、最後は宿題が大量に入ったダンボールを持ってゴールという超ハードな競技?です\(^o^)/
それと懐かしのメロディというプログラムもおいらの時からありました。
これは3年生が男女とも浴衣を来て、フォークダンスをすると言う、超恥ずかしいプログラムです( ´ ▽ ` )ノ
おいらもあの時は最後まで、出ないとごねて、無理やり出されたものでした。まず、男女が手をつないで、カモメの水兵さんの曲で入場。そしてオハラ節を踊り、次はお馴染みのオクラホマミキサーです。恥ずかしがりながらも皆楽しそうでした。(^-^)/
午後からは部活紹介で、ハンドボール部の息子が入場しました。
そして午後からの競技。
あまり走るのが得意でない息子にとっては、午後からの徒競走は憂うつそうでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4