今帰って来ました。
帰りは佐多から内之浦経由で帰る事にしました。
途中で何も舗装していない道にぶちあたり、S君と何とか行けばなるさと言う事で、進みました。しかし、完全な行き止まりに。
何とかS君が道を思い出し
、引き返してまた進みました。
山の上に行くと天気が怪しくなり、霧も出て来ました。なんか神秘的な感じです。
こんな時のBGMは喜多郎に限ります。なんかテンションが上がって来ました。
その時は簡単に内之浦に行けると思っていたからです。
やがて霧は濃くなり、前があまり見えなくなりました。
でも下に下って行くと、霧は晴れて海が見えて来たのです。そして辺塚小の看板が見えました。
辺塚海岸も近くのはずです。
辺塚海岸は2回行った事があります。
ここまで来ると安心です。
ところが、行けども行けども辺塚海岸の看板は見えて来ません。
それどころか、また山道に入り込み、道はだんだん狭くなって来ます。
雨も降ってきました。
台風で折られた木が、あちこちに散らばっています。そして舗装されていない道に入り込みました。車が来たら離合する事もかないません。
1本道なので、間違っているはずはありません。
でもいつかは大きな道に出られるはずです。
しかしその考えは甘かったのです。このぐねぐね道は1時間半ほど続いたのです。
しかも坂を登ったり降りたり。
途中で2回ほど車とすれ違いましたが、お互いの譲り合いで、切り抜けました。
やっとの事で辺塚海岸にたどり着いた時は、ヘロヘロでした。
一度は佐多から辺塚海岸を経由して内之浦に行きたいと思っていましたが、今日実行して感じた事は、『二度とこの道は通りたくない( ̄▽ ̄)』
という事です。
その後は岸良、内之浦を経由して帰りました。
結局ご飯も食べずに、195キロ走った事になります。
でも念願の佐多岬に行けて、きれいな景色を見て、大変でしたが念願の道を通れて良かったです。また雨男のオイラが行ったにもかなわらず、佐多岬では天気もまずまずでした。S君も久しぶりの佐多岬に満足していました(^-^)/