イメージ 1

イメージ 2

えっがね祭りは秋だけかと思ったら、今もやっているそう。
でも本格的には9月でしょう。
テレビでやっていたとかで、嫁さんが楽しみにしていたえっがね(伊勢海老)を食べに、まずこの前息子
と行った網元に入りました。すると予約しか受け付けないとか。がーん 。
次に行った瀬里奈は何と休業。
ネットで調べた潮騒荘は1時半なら空いているそうです。そこで遅いですが、何とか予約できました。時間が空いたので、コスモピアに寄りましたが、ここは伊勢海老は完売。訪れた客は 。
潮騒荘についたら伊勢海老は残りわずかとの案内が。
そして注文したらギリギリセーフでした。
次回は予約したほうがよさそうです。
頼んだのはえっがね海鮮丼。えっがね祭りの間は全店2500円で提供されるそうです。ボンビーな我が家ですが今回ばかりは大奮発です。他にどこも行かなかったのですから。
でも祭りでなければこの値段では食べられなかったでしょう。
内容は伊勢海老の刺身と地魚がタップリ入った海鮮丼と伊勢海老のみそ汁、キダカの唐揚げとジュース。
とても美味しかったです(^-^)/