昨日は節分で、わが店では恵方巻きやらピーナッツやら盛りだくさん。
お寿司屋さんはほとんど徹夜での作業でした。
結局は前年を400本くらい上回る恵方巻きを売りました。
私も昼ごはんはぜいたく巻(海鮮巻)を食べましたが、まぐろやらかんぱちやらえびも入って、うまい。まさしくぜいたく巻でした。店全体も久しぶりに前年をオーバーしました。
さて家に帰ったら晩御飯は恵方巻きです。しかも上恵方巻きで1本660円です。ふつうの恵方巻きは売り切れてなかったのです。これがボリウムがあって、しかもアナゴが入ってうまい。でもふつう660円の恵方巻きなんて買いませんよね。きのうはそうは言ってもなかったから仕方なかったんですが。
今日は売り場変更でバレンタインへ変えました。垂れ幕やら風船やらつけましたが、なかなかうまく行きません。
さっそく今日はラッピングも行いました。バレンタインのラッピングは焼酎、ワイン、チョコレート、などオリジナルラッピングを結構やってるんです。