しばらく行くと”有料駐車場”の看板が。
イメージ 1
そうです。新原ビーチの駐車場はすべて有料。
ここだけが、難点なのですが、車を使わないオイラにとっては関係ありません(笑)
その後ビーチに行けば、三線の音が聞こえてきました。
何だか練習しているようです。
ひっきりなしにグラスボートに乗り込む客が続きます。
オイラはエメラルドグリーンの海を見ながら、ルービを飲むのが目的です。
またさっきのレストランに行って、オリオンを買います。
イメージ 2
こんな海を見ながらルービを飲むと、最高にしあわせです。
何か今まで生きてきた中でため込んだストレスがすべて泡と消えるようです。
動画はこちら。同じ風景が延々と続きますので、途中で打ち切ってください。
時間はゆっくりと過ぎています。
たった5分が1時間にも感じられます。
帰りにレストランのお姉さんにあいさつ。
オイラのために食事作ってくれて感謝です。
記念写真もいっしょに撮りました。
残念ながらお姉さんの許可もらってないので、掲載できません。
大満足して帰りのバスへ。
帰りはのんびりした風景が続いた後、また市街地に入ります。
途中でcoopこくば店が見えてきました。
ここの店長とは、昨年会ったことがあります。とても自身満々という感じの店長でした。
バスから見たcoopこくば店はとてもおしゃれな感じです。
何やら万国旗らしきものが店内に。
そうです。沖縄はあさってが、小学校の運動会なのです。
やはり気温の関係なんでしょうね。
那覇バスターミナルに着いたら、今回いろいろとお世話になったFさんからの着信がありました。
実は最大の目的のダイビングは明日なのですが、Fさんは行けないとのこと。でもその後の飲みには
参加できるのでよかったです。
ホテルに着いてシャワーを浴びたら、さっそく夕食を食べに国際通りに行きます。
軽く居酒屋で飲んで、沖縄そばを食べられたらいいな
と思っていましたが、ステーキの看板を見るとつい、
イメージ 3
 
ここは鉄板焼きのパフォーマンスで、ステーキが食べられる有名な店です。11年ぶりに入りました。
4に続く