ごきげんよう。莉李瑚(りりこ)です。
今頃のご挨拶で![]()
前回11月25日以来となりました。
手帳会議の続きなどすべて放置状態で、申し訳ないです。
12月は結婚式(わたくしではない
)があり、健康診断があり、すぐクリスマス(特に予定はない
)から新年(例年どおりカウントダウンコンサートに参加
)となりました。
実は楽しい予定ばかりではなく、合間には色々アクシデントがありしまた。
仕事納めの日の深夜。
わたくし左手を11針縫ってもらう大ケガを致しました![]()
人生初。
救急車を呼ぶという行為を致しました。
(関係してくださった皆々様、その節は親切に対応してくださり、本当にありがとうございました)
救急車を呼んだ時の対応方法など、以前にツイッターで関連記事を読んでいたので、慌てずすみました。
非常事態に対する知識って、普段は関係なくてもやっぱり知ってるに越したことはない。
必要だなぁと思いました。
これからは災害時の非常事態に対する知識も知って、おくべきだわと思いました。
体のほうは幸い動脈も神経筋も傷めず、皮膚縫合のみですみました。
だけど。
ひどく疲れているときは「ひどく疲れていることさえ気づかない」場合があるということ。
無理してる自覚がないって本当に怖いことです。
(12月ずっと忙しかったから、疲れがたまってるって気が付かなかったんだと思います)
楽しいことの裏側として。
まずこの左手の大ケガ。
元旦は左足付け根を痛めました(4日間ほど座るから立つ、歩くなど動かすたびに痛みが起きる筋肉痙攣)。
年明け4日は突然スマホが壊れ(初期不良と診断されましたが、修理センターの予約が取れず3日間ほど携帯空白日
があり)ました。
この壊れは関係ないやろ(笑)と思われますが、人体には微量に電流が流れているので、それの影響でかな?という推測です。
なんだろ?厄落とし?![]()
そんなこともありつつ(笑)
本年もまた手帳についてアップしていければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします![]()