- 昨日は仕事の予定が変更になって、残業がなくなり・・・
本日、土曜日の出勤もなくなりました。
急なこととはいえ・・・
もっと早く決まっていたら、きっと私は名古屋に飛んでたでしょう(笑)
土曜の仕事にそなえ体力温存で生活していたとはいえ、さすがに急に名古屋に行く体力はない(T▽T;)
残念すぎる。
ので。
昨日は帰りにコンビニで雑誌を立ち読み。
- 読んだのはコレ↓↓↓
- 日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 05月号 [雑誌]/著者不明
- ¥600
- Amazon.co.jp
残業&土曜出勤がなくなったのは体力的には助かるけど、金銭的には収入が減るわけで・・・
日経WOMANを読む人たちの知りたい情報はだいたい決まっているので、半年から1年のルーティン内容なんですけどね。
現在の日本や世界の経済状況で変化するので、よく読みます。
あ。もちろん時には購入しますよ。
ただ今月号は予定してなかっただけ。
巻頭特集で『貯め方入門』
第2特集で『文具品紹介』
第3特集で『今役立つ本紹介』
この雑誌の対象女子って、『関東の大きな会社の営業系女子』って感じしません?
なにかと忙しくて『時間をお金で買っちゃうこともできる月収』があるって感じ。
だから『ひとり暮らしでお給料はそこそこもらってるけど、給料前になるとなぜかお金がない・・・貯金がない』
。
この雑誌で取り上げない『リアル女子』たちってもっと節約してると思うなぁ~。そもそも収入がそんなにない。
極端な『ベランダ栽培』(←読者実践記事で載ってる)とかしてる人は、少数派と思うけどね(笑)
コンビニ依存生活を改善すれば、みるみる貯まる的記事が載っていたので、コンビニでこの雑誌の衝動買いは控えました(笑)←つか、定期的に読んでるから差し当たり今すぐgetせねば的な記事はなかったのよ。
4月新入社員の皆様には、これから政治(消費税upが当然の扱いとか、安全性が確認できてないのに原発再開とか)で、いろいろ大変になると思うので、今から貯蓄考えるのに参考にするのがいいと思います。
こういうお金にまつわる雑誌はやっぱり最新情報を読まないと、刻々と変化してますからねぇ~![]()