ブログネタ:男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し?
参加中男性のこの3種類の中で無しなもの・・・
どれもアリです(笑)。
もともとブログネタのガタイのいい男子の夏バテによるゼリーはいかがなものか?と思うよりも、
「大丈夫?」って気分になりました(笑)。
「少食」。
昔出向先の会社で営業の方々と飲みに行ったとき。
「人前で食べ物を食っている姿をみせたくない」という美的ポリシーを持っている男性がいて、その方は飲み会中、常に飲んでらした。
妻帯者の方でしたが、奥様手料理のバンゴハンもこの理由で食べてないという・・・
筋金入り(((゜д゜;)))
つまみもほぼ手にとらず・・・
という、こんな特殊な方は置いといて(置いとくんかいっ)。
男性でも胃袋の小さい人はいますよね。
体型が大きな男性は、女子にはいえない悩みでダイエット中なのかも知れない(笑)。
やせている男性は燃費が良いのか悪いのか、1回の食事量は少食ですが、回数をこなさないと大変らしい。
「少食」OK。
「甘いもの大好き」
人間の脳は糖質によってのみ活動すると聞きました。
フツウにお米とか食べてれば、栄養的に大丈夫らしいですけどね。
まったく摂らないよりは、摂らないと、脳の活動が弱まるんじゃ?とか思ったりします。
実際、「おなかが減った」という感覚も。
「筋肉を動かす栄養が足りないから→おなかが減った」と思うときと、
「脳ミソを動かす栄養(糖分)が足りないから→おなかが減った」と思う2通りがある。
らしいので、甘いもの大好き男子は食事の時の糖分だけではお脳の栄養が足りないのね、と思ってあげます。
でも、糖分は摂り過ぎると、習慣性が出て、依存性がでるので、ほどほどにしておかないと危険かな(笑)。
危険な時は注意してあげます。
「お酒が飲めない」
これで、男性の何が基準になるというのか(笑)。
牛乳が飲めない人がいますよね。
あれと同じレベルかと思います。
牛乳も分解できる腸(?か、どこかの内臓笑)の酵素があるか、ないかで牛乳を飲んでOKな人と下す人がいます。
お酒も分解する酵素がある人とない人があるので、「飲めない」ならOKですね。
あ、「飲まない」ひとに対しては、いろんな意味でちょっと残念感があります。
ダイエットかな~、酒癖が悪いのかな~、病気で止めてるのかな~とか、いろいろ思うので。
かなり寛大な女子ですね、私。