お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中



『侍戦隊シンケンジャー』の殿こと、志葉丈瑠さま好きラブラブの私としては、絶対語るべきブログネタ(笑)。



私にとって
絶叫マシンは楽しい音譜乗り物です。




でも。
お化け屋敷は絶対入れない施設です(笑)。


冗談だろうが、デートだろうが「お化け屋敷に入ろう」なんて誘われたら、
「勝手に入れば?」ってなるくらいヤだ得意げDASH!

「一人で行け!!」って絶対言う。







私の場合。
恐怖の刺激は脳裏に焼きつくタイプなので、ふとしたときにリピート再生され、二度、三度と怖くなります。



ホラー映画関係は完全にダメNGダウン


稲川さんの怪談話もダメ・・・
歌舞伎の「お岩さん」もけっこう怖かった。





ジブリの「千と千尋の神隠し」の『カオナシ』
ダメだった・・・怖いンだよぉ~ショック!



でも、京極夏彦の妖怪小説はOK
ゲゲゲの鬼太郎(初カラーver.)のあの不気味な色使いの分もOK






リアルだろうがフェイクだろうが、そういうのは関係なく、お化けは怖いのです。

たぶん映像系が一番弱いのかな・・・









話は戻り。

お化け屋敷を怖がる丈瑠さまは愛らしいラブラブです。
丈瑠さまが戦う、リアルアヤカシを昨年太秦で見たときは、けっこう大きくて怖かったです。
(その割りに一生懸命アヤカシたちを写メってましたけどべーっだ!)




もし、グループデートのくじ引きで!?←は?
丈瑠さまと私、ふたりで一緒にお化け屋敷に入ることになったら・・・・・・・







怖がる丈瑠さまの手を引いて、
絶対私がリードします!!!!
大人の愛ドキドキで護ります(笑)






そして、アヤカシからは(贅沢は言わないので、一市民として十分OKなので)、
ぜひ護っていただきたいと思いますラブラブ!ラブラブ