昨夜は満月だったのに、週末の雑事に追われ、upすることができませんでした。

すみませんあせる




25日にupしたお財布のお話。


下記の本のことです。

どんな本なのか知りたいとメッセージを下さった方もいらしたので、ちらっとごらんになられてはと思います。

お値段的には1000円オーバーのためちょっと高いのですが……



お金に愛される 魔法のお財布/はづき 虹映
¥1,260
Amazon.co.jp


本の中身は見開き2ページで1項目(内容によっては3ページにまたがることあり)、80項目あります。

どのページを開いてみてもその項目から読めるので、何度でも繰り返し読みやすいと思います。


カワイイイラストと分かりやすい説明文、二色印刷になってます。




内容について、賛否両論あると思います。

おまじない的という人もいらっしゃると思います。

ほかの人の本でも読んだことがあるとか……


でも、こう考えてみてくださいよ。




「おまじない」でも、何事も人間、こころの持ちようひとつですべてが変わっていくものなんです。


そのきっかけのひとつが財布のの買い替えだったりしてもいいと思うのです。







何事も気づくことが必要ですよね。


ひとつはお金。

ひとつは肉体的健康。

ひとつは精神的健康。



これらのバランスが取れてこそ、平穏無事な生活ができると思うんですよ。


どれかひとつでも減っちゃうと、不安になりますもん。

そしてバランスが取れてるときはこの平穏無事な生活に気づかないのがネックなんです。





ちよっと想像してみてくださいよ。



お金が減ってく。。。。これから先、生活どうすればいいの?




病気になっちゃった。。。。治るの?




重圧だけがのしかかる。誰にも相談できない。誰もわかってくれない。楽しいことがひとつもない。。。。一生このままなの?










かなり不安になりましたよね?





そうした『不安なできごと』に気づいたあと、どのような行動をとるのかが、その後の方向性を決めていくんだとおもいませんか?

『不安』を想像しているのうちはまだ、大丈夫なんですよ。

もし『不安』な出来事が本当におきてしまったら、大変ですよね。



だから不安な出来事が起きる前に予防しましょうと人は思います。



健康もそもそも病気にならないよう食事や運動に気をつけましょうっていいますよね。



お財布の買い替えも、目には見えてなかった不安が具体的な形になって目の前に出てきたのだと思います。

興味がなければお財布の本も、本屋さんの数ある本の海の中で、通常の私の視界には入りませんからね。







少しでも『いいこと書いてあるな』『いいこと聞いたな』と、思えば、即実行です。

自分の気持ちや行動の変更は、一番お金がかからず、人にお願いするわけでもないので、ラクに実行できます。




できることから『とにかくやってみる(←アラタくん風)』ですよ。





ps

メッセージくださった方。

ありがとうございます。あなたさまにとって金運が開けますようにアップ