今日で6月も終わり


前半は雨が少なくてせっかく楽しみにしてい


た庭の紫陽花の見頃が短くちょっと残念だった。


実は昨年メルカリで購入した苗


写真右上


最終的に今年大きな花を4つも付けて、もう


紫陽花のトリコ✨




暫くすると色が変わった





このまま秋までドライで楽しむのもありなの


だそうですが6月後半は雨が強くて、形も崩れ


たので諦めましたショボーン




綺麗な紫陽花をみたい…そんなわけで市内の


紫陽花寺(定林寺)に5年ぶりに行きました。








以前はお寺の中から紫陽花の咲く山の斜面が


圧巻で感動しましたが、中には入れてもらえず


山を散策しながら紫陽花を観て回るというかた


ちに変わってました。


それでもとても綺麗でした。が…


なんとなく物足りない気持ちがあって、


長洲の四王寺神社⛩️の花手水を観に行く事に









鬼滅の刃の神社⛩️でもある四王寺神社


御朱印も鬼滅の刃の御朱印もありましたが


御朱印帳をまた忘れる笑い泣き


花手水はいつ来ても素敵💓



翌日はお花の日


フラッグを作りました。


お食事付きで毎月楽しみなのですが、あま


りに人気で予約が取れなくなった😭



可愛い😍


先生のお花のチョイス最高です。



軽食とデザート


デザートは毎年恒例。紫陽花をモチーフ✨