3月下旬、長男が保育園の時の25年来の


友人2人とランチへ。


大川の300年続く醸造酢の老舗庄分酢さんへ






前菜 主菜 お吸い物 ちらし寿司 抹茶の


ムース アイスクリームにも全てお酢が使わ


れています。あれっ、お魚料理とコンソメ


スープの写真がない


😅😆



コミュニケーション力が強い友人。私が持ち


帰り商品を選んでいる間に多分社長婦人と仲


良くなり奥に飾られているお雛様を見せて頂


くことに。






300年以上前から代々受け継がれてきたお雛


様。


左上のお道具は家具の町大川ならではのミニ


チュアの家具。300年以上前の物とは思えない


技術力。


今でもちゃんと家具の引き出しも扉も開く。


ヨーロッパのアンティークのドールハウスも


素敵だけど、日本の昔の職人さんは技術力が


凄い✨👏




近くの美味しいと有名パン屋さんに寄って




道の駅で夕飯の材料を買って帰宅。








翌週メリーリュウの予防接種とフィラリアの


検査。今年15歳になるメリーは血液検査も。


結果肝臓値が悪く基準値の3倍。


サプリではもう期待はできないとウルソが


処方された😭


体重もとうとうリュウより軽くなったメリー


…ショック😨で、そんな気持ちが伝わった


のかその日からメリーの様子がおかしくな


った。ご飯を食べなくなって、夜ずっと起き


ていて目が見えないのにぼーっと一点を見つ


めてる。お水を何度も飲みに行く。オシッコ


の色がさらに濃い黄色になった。


ココが急死した時の嫌な記憶が蘇って


怖くなった。






今年の桜が満開の時にメリーリュウと絶対


写真を撮りたい。


そう思った。






翌週は雨の予報。どこか綺麗な所でと思った


けど、近所の満開の🌸の前で主人に撮って


貰った。


ウルソを飲み始めて2週間。メリーの食欲


が戻ってきた😊このまま元気なメリーに


戻って欲しい。